健康診断で高血糖で引っかかった糖尿病予備軍の私が1ヶ月で少し食生活に工夫を加えるだけで血糖値が正常値の100mg/dlになり健康に生活できるようになった方法

今回の健康診断、高血糖だったよ。とか、糖尿病予備軍ですね。と言われたあなた。それ、放っておきますか?それとも、今すぐ改善したいと思いますか?改善したいけど、面倒くさい。そんなあなたに手軽にできる簡単な方法をお教えします。

食事療法がなぜ続かないのか?考えたことはありますか?それには理由があるんです

 

こんにちは、

 

食生活コンサルタントのマーチです。

 

 

糖尿病の

判断基準でもある、

高血糖

 

健康診断で

ひっかからないために、

 

これからも

記事を書いて

いきますが!

 

そもそも、

なぜあなたは

 

血糖値を

下げたいの

でしょうか。

 

 

健康診断の

再受診が嫌だから、、

 

最近太って

家族からの目が痛い、、、

 

医者にいき

食事指導を受けたが

続かなかった


f:id:alpaca85:20181107203020j:image

働き続けられる

体を保ちたい

 

いつまでも健康でいたい

 

など、人により

様々な事情があるかと

 

思います。

 

では、たとえば

この記事を読むときに

 

そのことを

意識することは

出来ていますか?

 

なにを意識して読むか。

 

それにより

得られるものは

大きく違ってきます。

 

指導による

食事療法を受けたが、

 

続かず辞めてしまう人達、

 

どれくらいいると

思いますか?

 


f:id:alpaca85:20181107203040j:image

3ヵ月以内に

辞める人が27%

 

1ヶ月、2ヵ月以内の

人を足すと

 

なんと48%もの人が

 

指導による

食事療法を続けられず

 

辞めています。

 

続かない

食事療法に

意味はありますか?

 

ないですよね。

 

ちなみに

 

続けられない理由

を見ていくと

 

食事の誘惑が30%

 

仕事上、

改善が難しいが23%

 

というデータもあります。

 

 

あなたは

食事療法を

途中で辞めたいですか?

 

それとも食事療法を続けて、

 

今の状態を

改善したいですか?

 

48%!およそ

半分の人は続きません。

 

続かない人が大半です。


f:id:alpaca85:20181107203110j:image

まず、目的に立ち返る。

私はなんのために

 

食事療法をするのか、

が大事です。

 

その上で、

続けやすく効果がある

 

食事療法を

学ぶこと 

が必要です。

 

次回は

よくある食事療法や

 

食生活の

平均データ等

見ていきます。

 

ともに学び、改善していきましょう。

 

 

kenkouseikatu.hatenadiary.com

 

では、マーチでした。