健康診断で高血糖で引っかかった糖尿病予備軍の私が1ヶ月で少し食生活に工夫を加えるだけで血糖値が正常値の100mg/dlになり健康に生活できるようになった方法

今回の健康診断、高血糖だったよ。とか、糖尿病予備軍ですね。と言われたあなた。それ、放っておきますか?それとも、今すぐ改善したいと思いますか?改善したいけど、面倒くさい。そんなあなたに手軽にできる簡単な方法をお教えします。

2018-11-08から1日間の記事一覧

糖質制限とはなに?最近流行りのダイエット法!?

こんにちは 食生活コンサルタントのマーチです 今回は 糖質制限について 見ていきましょう 低炭水化物ダイエット と呼ばれる ものには種類があり 低糖質 糖質制限 ローカーボ 略してロカボ の三つです すべてにおいて 共通するのは 糖質を抑える ということ …

糖新生とはなに??他の物から糖ができる!?

こんにちは 食生活コンサルタントのマーチです 今回は 糖新生について 解説します 糖新生という言葉 聞いたこと ありますか? 聞いたことないよ という人も多いかも しれません あまりメジャーな 言葉ではないので 聞いたことがない人が ほとんどだと思いま…