健康診断で高血糖で引っかかった糖尿病予備軍の私が1ヶ月で少し食生活に工夫を加えるだけで血糖値が正常値の100mg/dlになり健康に生活できるようになった方法

今回の健康診断、高血糖だったよ。とか、糖尿病予備軍ですね。と言われたあなた。それ、放っておきますか?それとも、今すぐ改善したいと思いますか?改善したいけど、面倒くさい。そんなあなたに手軽にできる簡単な方法をお教えします。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

糖尿病の人ってどれくらいいるの?何人くらい?私は大丈夫?

こんにちは 食生活コンサルタントのマーチです。 今回は 糖尿病に関わる データを見ていきます。 なぜ、 データをみる 必要があるのか というと、 自分がどのような 位置にいて 平均的な 日本人の位置を 知ってほしい からです。 今の私が どういう状態で こ…

食事療法がなぜ続かないのか?考えたことはありますか?それには理由があるんです

こんにちは、 食生活コンサルタントのマーチです。 糖尿病の 判断基準でもある、 高血糖で 健康診断で ひっかからないために、 これからも 記事を書いて いきますが! そもそも、 なぜあなたは 血糖値を 下げたいの でしょうか。 健康診断の 再受診が嫌だか…

糖尿病と高血糖は何が危険!?知らないと怖い血糖値のこと!

はじめまして 食生活コンサルタントのマーチです。 このブログでは、 僕が、20冊以上の本を読んで得た知見と、 現役の医師の方から直接教えていただいた情報 をもとに、 「もう、健康診断で引っかからない」 対処法を公開していきます。 健康診断で引っかか…